高画質写真展示ツール(Ver3)
2004年9月12日(日)

比良山縦走 打見山-北小松


天気は、山上ガスがかかり、景色はさっぱり見えずの、空でしたが、
途中、ぽつりぽつり雨粒が落ちてきましたが、雨具がいるほどではなかったのは、
幸いでした、山上縦走は、歩けば汗であったまるが止まれば、冷気で寒くなる様子でした。

 志賀駅ーゴンドラ山上駅09:30ー木戸峠ー比良岳ー葛川越峠ー
ー烏谷山ー南比良峠ー釈迦岳ー涼峠ー北小松駅19:00

 志賀駅から、バス、ゴンドラで、1000m近い、打見山山上まで、
そこから、縦走コース、天気が良ければ、景色の見られてルンルンの、
素晴らしい山ですが、ガスで何も見えず残念。
 金糞峠手前で昼食、そこまでは予定の時間で来てましたが、
段々遅れが目立つようになり、幾つの山、谷のアップダウンを越えましたか?
数えられないほど踏破し、夕暮れの時間は迫ってきます、
リーダーの判断で、2班に分かれ、遅れサポート組を残し先発組7名で、北小松へ向け下山しました。
 秋の日の落ちるのは早く、最後の方は、懐中電灯が必要なほど暗くなりましたが、
19:17北小松発の電車に乗車出来ました。
 遅れ組も、携帯で,約1時間遅れで、元気に下山しているのを確認して、帰路につきました。

 予想とおり、結構楽しめる値打ちのある、体力コースでした。



各写真をクリックすると高画質写真が見られます。   
閉じる時も高画質写真をクリックしてください。      
高画質写真を右クリックすると手動スライドになります。






inserted by FC2 system